Trpgblog.

特集

話題の〝『Trpgblog.』着回しDiary〟歴代で話題の主人公をチェック!

毎号、雑誌が発売されるたびに話題にあがることが多い、『Trpgblog.』本誌、大人気企画の「着回しDiary」。
アラサー女子をターゲットにした雑誌なのに、主人公がOLさんではない!!!!なんてことも多々。
過去の号から、話題を集めた人気のヒロインをピックアップしてお届けします!

2011年3月号は…〝女刑事〟が主人公に

パンツ全盛期…ということで、ショップにパンツが多く並んだ2011年。美脚パンツをかっこよく履きこなす主人公として、クールな女刑事が選ばれました。

Profile
警視庁音羽署巡査として、日本の平和を守ることに情熱を注ぐ25歳。「踊る大捜査線」の青島俊作や「相棒」の亀山薫のようなガッツのある肉食系男子が好みだが、なかなか理想の人が現われず、3 年間彼氏ナシ。署では〝オシャレ刑デ事カ〟として通っているが、趣味は筋トレと柔道という男気溢れる一面も。

2017年4月号は…〝倹約家の女性〟が主人公に

プチプラ特集の中で、GUのアイテムだけを使った着回しが組まれたことも。「主食がどん兵衛」という設定が話題となり、ネットニュースやまとめサイトでとりあげられた、通称〝どん兵衛着回し〟。

Profile
陣野薫子(じんのかおるこ)、デザイン事務所に勤めるグラフィックデザイナー。一見オシャレではあるが、入院中の母の治療費や弟の学費を負担しているため、支出を切り詰めた生活を送る。6畳一間のアパート暮らしで主食はどん兵衛。玉の輿に乗るという密かな願いを胸に秘める29歳。

2018年10月号は…〝棋士〟が主人公に

カーディガン特集が組まれた号の中で、主人公となったのはプロ棋士でした。ちょうど藤井七段が話題となった時期でもあり、撮影場所や設定にこだわりを持たせた着回しでした。中には、あの〝将棋界のレジェンド〟をオマージュした人物も…?

Profile
女流初のプロ棋士となり、タイトルを次々と獲得している30歳のまどか。正確な指し手に加えて終盤の強さに定評がある。商社に勤める彼氏とは付き合って1 年になるが、自分の仕事をなかなか理解してもらえないのが悩み。千駄ヶ谷在住、趣味は銭湯めぐり。

ストーリーが知りたい方はこちらから!

定番のクルーネックから、レースやロングカーデまで6枚のカーディガンを厳選!【カーデ6枚で9月の着回しDiary①(9/1~10)】

2019年1月号は…〝1カ月以内に結婚したい女性〟が主人公に!

読み物結婚特集の〆ページとして、「クリスマスまでにプロポーズされる」という設定の着回しもありました。恋愛アドバイザーの植草美幸さんが推薦した服を使った着回し、実用性もバッチリ(?)です。

Profile
12月24日生まれの美絵子は押上在住の広告代理店勤務。彼氏はエンジニア職の超草食男子。付き合って3年、お互いの家にはしょっちゅう行き来するけれど、ややマンネリ気味。結婚する気があるのか、不安なさなか、事は起きた…!

ストーリーが知りたい方はこちらから!

カリスマ結婚アドバイザー・植草美幸さん監修 Xmasにプロポーズされる 12月の着回しDiary【12/1のコーデ】

2019年5月号は…〝あの漫画の主人公〟をオマージュ!?

スニーカー特集の中で組まれた着回しダイアリー。もうヒールを履かない…という設定から生まれた出発点は、あの有名な漫画のワンシーンから。リスペクトを込めてスタートしたこの着回しなのですが、あまりの主人公の小悪魔っぷりに、編集部に読者の方からクレームの電話を頂戴した…というのは秘密です。

Profile
サチ子26歳。IT系企業インハウスデザイナー。甘めの顔と天性の小
悪魔気質で社内でもかなりモテる。今狙っているのは同部署の翔司。彼女がいると知っているけど略奪作戦を練っている。ピンヒール命だったのに、翔司を落とすためスニーカー派に転向することに。

ストーリーが知りたい方はこちらから!

黒ワンピとベージュトレンチの定番コンビはロング丈でオシャレ見え【今日のコーデ|着回しDiary】

2019年7月号は…〝Uber Eats〟の配達員が主人公に!

カジュアル服特集の中で、話題のバイトをする主人公として選ばれたのは「UBER EATS」女子でした。UBERさんのご協力を得て、実際に配達員をされている方のアイテムをお借りしての撮影に。リアリティがグッと増しました!

Profile
入花30歳。フリーのジュエリーデザイナー。スランプとともに仕事量が激減し、貯金も底をつく寸前。自転車好きが高じて、空き時間にUber Eatsでバイトすることに。シェアオフィスにいる起業家に片想い中。漫画みたいにすぐ恋をして、暴走して、幻想を抱きがち。お調子者。

そして2019年10月号の主人公は…!?

初のダブル主演の着回しDiaryに!なんとあの有名人も登場しているとか…!?

https://classy-online.jp/fashion/36197

話題を集める着回しダイアリーの主人公。
編集部は、毎号どんな女性を主人公にするか、頭を悩ませています。
ただ、面白いから、ネタになるから…という理由でストーリーを考えているわけではないんです。
特集やテーマに合うキャラクター、人物像を検証しながら、毎号最適な主人公やストーリーを考えています。
基本、読んだ人が悲しい気持ちにならないように。ハッピーなストーリーになることを心がけていたりもするんです。
ぜひ、これからも「Trpgblog.」の着回しDiaryを、チェックしてみてくださいね!

構成/Trpgblog.WEB編集室

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE