Trpgblog.

恋愛

「こんなコト言ってるんだ…」不倫男性がよく言う“決まり文句”3つ

家庭がありながら、不倫相手との恋を楽しむ既婚男性たち。そんな男性たちが不倫相手に必ず言う、お決まりのセリフがあるのはご存知ですか?

今回はそんなセリフを3つご紹介。いかに不倫という恋が不毛なものであるかも分かると思いますので、そのことを理解しながら読んでみてくださいね。

1.「好きなのは君だけだよ」

出典: Look Studio/Shutterstock

「私の友達は、10歳年上の男性と不倫をして3年目。どんなに『不倫はよくない』と言い聞かせても全く聞く耳を持たないのですが、その理由は男性が言うあるセリフにあります。それは『好きなのは君だけだよ』という言葉。『奥さんに恋愛感情は全くない、本当に恋をしていて、好きなのは君だけなんだ』と会うとよく言っているらしいんです。“奥さんがいる人”と頭では理解しているようですが、その言葉にほだされてしまうようです」(31歳女性・広報)

周りからすると“そんなセリフは、不倫相手を手放したくないから言っているだけでしょ?”と思うようなことですが、不倫中の女性はこの言葉に酔いしれてしまっているようです。

「好きなのは君だけ」という言葉は、不倫中の男性はもちろん、不倫願望のある男性が女性を誘う時にもよく使う言葉。絶対に流されてはいけません!

2.「俺たちだけの秘密だよ」

出典: Bobex-73/Shutterstock

「私は過去に不倫をしていたのですが、よく彼が言っていたセリフは『俺たちだけの秘密だよ』でした。“秘密の恋”ということで、盛り上がっていたのですが、今思うと都合のいい言葉だなと思います。不倫していた知り合いもこの言葉はよく言われていたそうです。『誰にも言えないからこそ愛が深まるよね』ともよく言われていましたが、別れた今思い出すと本当にゲスい男だなと感じます」(28歳女性・保育士)

おそらく、口止めのために使っていたとも考えられる「俺たちだけの秘密だよ」というセリフ。できるだけ周りにバレず、長く関係を続けていくためにも、不倫相手によく言うセリフのようです。

3.「子供がいなかったら……」

出典: Bobex-73/Shutterstock

「私は不倫男性と最近別れたのですが、付き合った当初は『子供がいなかったら、君と一緒になりたい』とよく言われました。何かにつけて『子供がいなかったらな……』と言い、“子供がいるから別れられないけど、私のことは好き”というアピールをしていました。そんなこと言っても、結局は妻の待つ家に帰っていくし、子供の写真を待ち受けにするくらい子供のことは大事にしていました。家庭も恋人もほしいなんて欲張りすぎるし、奥さんやお子さんに申し訳なくなって、私から別れを切り出しました」(30歳女性・美容関係)

子供がいる男性の場合、お決まりなのがこのセリフです。「子供がいなければ君と……」と子供を言い訳にするのも不快ですが、不倫相手と一緒になるつもりはないと遠まわしに言っている言葉でもあります。

「妻も子供も恋人も手放したくない!」なんて自分勝手にも程がありますよね。

 

いかがでしたか? 「不倫なんて絶対にしないほうがいい」と思っていただけましたか? 誘惑されて既婚者の男性を好きになってしまっても、不倫には絶対に足を踏み入れないと強い意志をもってくださいね。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(Look Studio、Bobex-73、gpointstudio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE